Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

PayPalのCEOであるダン・シュルマンは、刺激策パッケージの支払いを行うためにデジタルウォレットを採用する可能性について話し合っています。

水曜日に、PayPalの第2四半期の決算発表に続く投資家の電話で話している間、CEOは、現在の支払いプロセスを合理化するのに役立つデジタルウォレットの使用を提案しました。シュルマンは:

「刺激策の小切手を送信する必要はなく、デジタルウォレットに直接送信して、即座に受け取ることを想像してみてください。小切手換金場所に行って交換し、その交換の料金を請求する必要はありません。」と言いました。

CEOはさらに、市民へ刺激策パッケージを配布できるために、中央銀行のデジタル通貨CBDCを使用して米国政府に言及しました。米国は、最も先進的な金融システムを備えた最も工業化された国の1つですが、それでも多くの市民と居住者が「銀行口座なし」に分類されています。 シュルマンは、米国のような国にデジタルウォレットを導入するには、大規模な協調努力が必要であることに留意してこれを認めました。

しかし、シュルマンは、刺激策の支払いなどの大規模な支払いにデジタルウォレットを採用することの利点は、連邦政府と州政府の両方、および個人のコストを削減することによって大きな見返りをもたらすと宣伝しています。

ダン・シュルマンは、Decrypt Mediaと電話で話している間、銀行間でお金を移動する際に裕福なアメリカ人と貧しいアメリカ人が現在実際に行っている時代遅れのシステムを非難しました。

「先日、ある銀行から別の銀行に[銀行口座振込]を送金しましたが、その銀行から、送金したEFTでそのお金にアクセスするのに3日かかると言われました。それは瞬間的である必要があります」

明らかに、刺激策の支払いを行うためにデジタルウォレットを採用する米国政府に関するダンシュルマンの提案は、彼の会社のPayPalがデジタルウォレットを構築しており、独自の中央銀行の立ち上げについていくつかの国の中央銀行と話し合っているため、自己利益に由来します。PayPalは、CBDCに搭載されている国々を支援するために必要なテクノロジーとIPを備えているだけでなく、デジタルウォレットを採用して市民に採用させることもできます。

一方、ダンシュルマンの提案は、刺激策の支払いを配布するためにデジタルウォレットを採用するこの分野で最初のものではありません。ジャック・ドーシー(Jack Dorsey)が率いる決済会社のスクエア(Square)は、今年ビットコインハードウェアウォレットを構築していることを確認しましたが、刺激策の支払いを行う目的で、CashAppなどの決済インフラストラクチャを採用する米国政府を呼び込むために激しい競争を繰り広げています。Coinbase、Venmo、Robinhoodも、市民の間での使用を強化しながら、米国政府を支援しようとしている候補です。

刺激策の支払いの配布に使用するデジタルウォレットだけでなく、ダンシュルマンはDeFiにも触れて次のように述べています。

「スマートコントラクトをより効率的に使用するにはどうすればよいですか?資産をデジタル化して、以前はアクセスできなかった可能性のある消費者に公開するにはどうすればよいですか?興味深いDFIアプリケーションもいくつかあります。」

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。