Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

億万長者、レイ・ダリオがビットコインを信じ、米ドルの将来に不安

ビットコインを公然と批判してからわずか6か月後、レイは、米ドルの将来について疑問を表明しながら、ビットコインの後ろにサポートをかけました。

f:id:overbit_jp:20210525133525j:plain

コインデスクによる、レイは:

「米ドルは1971年に最後に見られたレベルで切り下げの危機に瀕しており、中国は世界の準備通貨としての米ドルの役割を脅かしています。このような環境では、金のような特性を持つビットコインは、貯蓄手段としてますます魅力的に見えます。」

これは、レイが行ったように高額の四半期から発せられる米ドルについての絶え間ない懸念の1つかもしれませんが、彼は「債券よりもビットコインを持っている」と言うだけでなく、明確さをもたらします、とレイは公然と認めました。

「私はビットコインを持っています。」

レイの新しいポジションは、暗号通貨とデジタル資産、特にビットコインに対する彼の以前のスタンスからの劇的なUターンを表しています。 2020年11月に、ビットコインなどの暗号通貨について悲観的な見方を示し、11月のデジタル資産に対する政府による不可避の取り締まりを予見したダリオは、次のように述べています。

「私は、デジタル通貨が人々が望むように成功するとは思わない」と語った。

しかし、12月までに、強気が勢いを増し、Real VisionのRaoul Palのような人々がデジタル資産エコシステムの将来の明確な見通しを立てたちょうどその時、レイは以前の強硬姿勢を和らげ始めました。 Redditに関するAMAセッションで、レイは、存在後に主力になりつつある暗号通貨は「金のような資産の選択肢」を表していると述べました。

ビットコインを使ったレイの最新のロマンスは、米ドルの暗い未来に端を発しています。デジャヴのように、レイは、第二次世界大戦中の経済を支えるのを助けるために10年以上の過剰な借り入れと国防予算の過大化の後、70年代に米ドルが金本位制から外れることにつながった同じ運命に対して警告しました。痛みを伴うベトナム戦争。彼は言った:

「現在の状況は現在1971年に似ています。」

暗号市場は回復の初期の兆候を示しています

 市場は、ビットコインが15%以上、イーサリアムが20%以上急落した後、昨日受けた死の打撃から急速に逆転しました。報告の時点で、暗号通貨の時価総額は1.61兆ドルでした。市場には、過去5時間以内に1,500億ドルを超える流入が見られました。 レイのビットコインに対する最新のサポートがそれを支えているかどうかは明らかではありませんが、Binanceが示すように、ほとんどのアルトコインは2桁の数字を下がりました。ビットコインは38,000ドルをわずかに上回り、イーサリアムは昨日2,000ドルを下回った後、2,500ドルを上回っています。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: 億万長者、レイ・ダリオがビットコインを信じ、米ドルの将来に不安 - Overbit Blog

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。