Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

Weibo は 12 を超える仮想通貨関連のアカウントを無効にした

中国のWeibo は週末に 12 件以上の仮想通貨関連のアカウントを無効にし、仮想通貨関連のアカウントを抑制し続けました。

f:id:overbit_jp:20210608125156j:plain

サウスチャイナ・モーニング・ポストのレポートは次のように述べています。

「土曜日の夜に、仮想通貨コンテンツに関する少なくとも 12 人の Weibo ユーザーが自分のアカウントを使用できないことが判明しました。これらのページにアクセスしようとした他のユーザーは、これらのアカウントが Weibo 規約および「関連する法律および規制」に違反しているというメッセージを受け取りました。」 .

影響を受けたあるアカウントは次のように述べています。

「私が何年も使っていたアカウントが突然消えました」と、禁止されたユーザーの 1 人が、Hash 教授と呼ばれる新しいアカウントで投稿しました。 「でも仕方がない。遅かれ早かれ、この日は来るだろう」

中国が自国領土での仮想通貨関連の活動に対する規制を正式に強化する中、Weibo は中国の規制に準拠するために関連するアカウントを定期的に抑制します。 2019 年、Weibo は Tron の Justin Sun や Binance の共同設立者 Yi He などの著名人のアカウントを禁止しました。今年の 3 月には、アジア最大の仮想通貨取引所である Binance、Huobi、OKEx のアカウントも停止しました。

中国が5月に仮想通貨活動の取り締まりを発表したことを思い出して、特にマイニングに対する取り締まり、中国政府が仮想通貨活動に対する姿勢を崩さないというもう一つの強いシグナルかもしれません。

同時に、中国で登録されたビットコイン マイニング企業は、世界のマイニング活動の少なくとも 3 分の 2 を占めており、北米または中央アジアへの移転を目指しています。モンゴル、新疆、四川などの州は、かつてビットコインマイニングにとって安価な電力源でしたが、現在は北京の命令に従っています。内モンゴルはマイニングに最初に停止命令を出した国であり、四川省新疆ウイグル自治区も追随する見通しだ。中国のこれらのマイニング禁止は、電力価格が非常に安かったときに導入されました。新疆ウイグル自治区四川省ビットコインマイニングエネルギーは、環境に無害な再生可能エネルギーである水力発電から来ています。新疆ウイグル自治区だけで、世界のビットコインハッシュレートのほぼ 36% を占めています。ケンブリッジ大学ビットコイン消費電力指数がこれを裏付けています。一方、四川省内蒙古自治区はそれぞれ2位と3位であり、中国は世界のハッシュレートの65%を占めています。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: Weibo は 12 を超える仮想通貨関連のアカウントを無効にした - Overbit Blog

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください