Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

イランは暗号通貨マイニング会社に30の新しいライセンスを発行します

イランイスラム共和国は、業界全体の暗号通貨のマイニング禁止を維持しながら、マイニング部門を規制するためにマイニング会社に新しい許可を与えました。

f:id:overbit_jp:20210629130922j:plain

Financial Tribuneの出版物によると、イランの産業鉱山貿易省は、国内での事業を継続するために30の暗号通貨マイニング会社にライセンスを配布しました。これは、国境内での暗号通貨マイニングに対する中国の取り締まりの真っ只中にあります。しかし、イランの最新の動きは、これらのライセンスを袋に入れた企業を免除しています。

報告によると、イランの2つの州だけで10の免許を取得しました。ライセンスのうち6つはセムナーン州で事業を行う企業に発行され、アルボルツを拠点とする企業は4つのライセンスを取得しました。マザンダラーン、東アゼルバイジャン、ザンジャーンはそれぞれライセンスを取得しました。一方、イランの首都であるテヘラン州は、たった1つの免許を取得しました。

中国の新疆ウイグル自治区やモンゴルなどは安価な電力源で知られていますが、石油と天然ガスが豊富な国であるイランも手頃な電力源を生み出しており、暗号通貨マイニング活動の温床として位置付けられています。いくつかの企業は、イランの安価な電力源を利用して採掘設備を設置し、規制の取り締まりを引き起こしました。しかし、取り締まりの前に、イランは暗号通貨のマイニング活動に従事している企業に商用電気料金を課していました。

ハッサン・ロウハニ大統領は5月に、中国の暗号通貨マイニング取り締まり政策を代表する、国境内での暗号通貨マイニング事業の全面禁止を発表しました。ロウハニは、全面禁止の主な理由として、暑い夏の間にマイニング会社によって引き起こされたイランの電力網への重い負荷を挙げました。ただし、最近のライセンスの発行とこれらの企業の免除は、完全な禁止というよりもむしろ規制的なアプローチを示しています。

いくつかのメディアの報道によると、イランは2020年にその領土内で事業を行っている企業に少なくとも1,000の暗号通貨マイニングライセンスを発行しました。イランがより広い国際社会からの制裁から病んでいる経済を支えようとしているという憶測は、イランが暗号通貨マイニング操作。

国境内での中国の暗号通貨マイニングの取り締まりがこれらの暗号通貨エンティティの流出につながった後、ビットコインのハッシュレートは大幅に低下しました。アジアの巨人は禁止の理由として環境問題を挙げていますが、中国はその反暗号通貨強硬姿勢を和らげているという印象を与えたくないようです。中国は、2021年でも、暗号通貨に強い嫌悪感を示し続けており、暗号通貨関連のアカウントとエンティティに対するマイニングとソーシャルメディアの取り締まりが禁止されています。 6月、中国版のTwitterであるWeiboは、数十の暗号通貨関連アカウントを削除しました。 2019年にJustinSun、Huobi、さらにはBinanceのアカウントをブロックして削除し、暗号通貨禁止法に違反する人のために来ることを示しました。その厳しい姿勢をさらに繰り返すために、ちょうど先週、中国の頂点銀行である中国人民銀行(PBOC)は、すべての銀行とインターネット決済事業者が暗号通貨エンティティと活動との対話を停止することを警告しました。警告に従って、すべての認可された金融機関は、暗号通貨関連の活動に口座開設、登録、取引、決済、および清算サービスを提供することを控えるべきです。

イランと同様に、テキサス州は、逃亡中のマイニング会社を中国やその他の敵対的な地域から国境に引き付けるための措置を講じています。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

ビット コイン 現在   フラッシュ クラッシュ と は 

リソース:  https://blog.overbit.com/ja/iran-issues-30-new-licenses-for-crypto-mining-firms-ja/

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。