Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

イーロンマスクまた来た!テスラはビットコイン取引を再開予定

テスラのCEOで暗号通貨のサポーターであるイーロンマスクは、ビットコインについてもう一度話しました。彼の自動車メーカーの会社は、ビットコインを支払い方法として受け入れることの以前の禁止を取り消す可能性があります。

f:id:overbit_jp:20210614163019j:plain

暗号通貨メディアであるCointelegraphが公開したツイートに応えて、イーロンマスクは、彼の「強い」アイデンティティのために、CEOが価格操作に関与し、事実を明らかにしようとしたと答えました。彼はツイートした

「これは不正確です。テスラは市場を動かさずにBTCを簡単に清算できることを確認するためにBTCの約10%しか販売しませんでした。ビットコインマイニングの50%がクリーンエネルギーを使用すると、テスラビットコインの取引は回復します。」

シグニアのCEOであるMagda Wierzyckaによると、

「私たちが見ているボラティリティは、私がイーロン・マスクの市場操作と呼んでいるものです。これが上場企業に起こった場合、彼は米国証券取引委員会によって調査され、厳しく制裁されます。」

マスクが、ビットコインの採掘環境問題が言ったという理由でテスラがビットコインの受け入れを停止したことを示す更新を発行したことを思い出してください:

「テスラは車の購入にビットコインの使用を停止しました。ビットコインの採掘者や取引での化石燃料の使用が急増していることを懸念しています。特に石炭は、すべての燃料の中で排出量が最も深刻です。テスラは販売しません。ビットコインは、鉱業がより持続可能なエネルギー源に移行するとすぐに取引に使用する予定です。また、取引ごとにビットコインのエネルギーの約1%しか消費しない暗号通貨も探しています。」

彼の最新のツイートによると、テスラは「他の暗号通貨に焦点を合わせている」ようには見えません。特に、ミーム通貨のドージに魅了されているようです。同時に、What Bitcoin DidのホストであるPeter McCormackのような人気のあるビットコイン過激派は、イーロンのツイートで、「ビットコインはすでに70%以上のクリーンエネルギーです!」と呼びかけました。研究が「電力の74%以上がクリーンエネルギーによって駆動されている」ことを示したと指摘しました。したがって、イーロンはビットコインマイニング活動の状況と彼のグローバルビジネスに使用されるエネルギーに遅れずについていくことができないかもしれません。

次に、イーロンと彼の会社が下した決定は、ビットコインの採掘が環境に有害であるという誤った前提に基づいている可能性があります。一般的に、鉱業エネルギーは再生可能ですが、実際には再生可能エネルギーをはるかに上回っています。

中国はすでに新疆ウイグル自治区、モンゴル、四川省の3つの州でビットコインの採掘を取り締まっています。これらの州は、水力発電などの再生可能エネルギー源を使用する世界の採掘活動の少なくとも3分の2を占めると言われています。

同時に、テスラが将来ビットコインを受け入れ始めるというニュースのために、ビットコインの価格は34,000ドルの領域から39,000ドル以上に8%以上上昇しました。

 

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: イーロンマスクまた来た!テスラはビットコイン取引を再開予定 - Overbit Blog

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。