Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

オペレーションエクスチェンジ-ブラジルの警察は進行中のマネーロンダリングスキームの調査で3300万ドルを押収

ブラジルの警察当局は、国境内の暗号通貨交換を含むマネーロンダリングのいくつかの事件から最大3300万ドルを押収することを確認した広範な調査を開始しました。

f:id:overbit_jp:20210726165947p:plain

調査はまだ進行中ですが、ブラジルの警察は、犯罪者が17の悪意のある企業を暗号通貨交換を通じてマネーロンダリングするように設定したことを発見しました。報告書によると、これらの会社を運営しているとされる犯罪者は、資金をオフショア口座に送金することを計画していました。

さらに、怪しげな取引に「無意識のうちに」関与した暗号通貨取引所の1つは、6つの架空の会社から193万ドルをロンダリングするのを助けました。他の8社は、コインランドリーから最大290万ドルを受け取りました。犯罪者は、5か月に及ぶ期間内に、これらの違法な資金を自分たちの間で注ぎ込みました。

ブラジル当局は、特に暗号通貨で永続化されている汚い取引を追跡するためにあらゆる可能な努力をしています。たとえば、彼らは今月初めに、コードネーム「オペレーションデーモン」という別の暗号通貨関連する犯罪撲滅作戦を終了しました。操作中、ブラジルの警察は、彼のニックネームで広く知られているクラウディオオリベイラを切り上げて逮捕しました-ビットコインキング。調査は、少なくとも15億ブラジルレアル(約3億ドル)の横領容疑を対象としました。ポンジースキームの投資家であった少なくとも7,000人以上が巨額の損失を被りました。 クラウディオオリベイラ(Cláudio Oliveira)は、2019年に当時の資金で会社を信頼していたが後に破産した人に特別な利益を約束したカストディアン会社であるビットコインバンコグループを運営していました。

デーモン作戦は終了する前に3年に及びましたが、エクスチェンジ作戦はまだ非常に活発であり、今後数か月以内にさらに多くの啓示と暗号資産の押収が行われる可能性があります。 Chainalysis、Ellipticなどのブロックチェーン犯罪分析会社は、法執行機関などの犯罪捜査および検出機関と協力して、ブロックチェーントランザクションを分析し、場合によっては違法なトランザクションをマスクします。

世界中の規制当局は、多くの人が国家安全保障への脅威であると考えている暗号犯罪を食い止める方法を探し続けています。たとえば、米国では、企業がランサムウェアグループに攻撃され、ビットコインでの支払いによる恐喝につながっています。東海岸でガス不足を引き起こしたコロニアルパイプラインは、ランサムウェアグループが石油パイプライン会社を攻撃し、ビットコインでの支払いを余儀なくされた事件の1つでした。しかし、米国司法省は、暗号トレーサーの助けを借りて、これらのグループに支払われたBTCを首尾よく押収しました。

昨年11月、米国司法省と協力しているブラジルの警察は、主要なインターネット詐欺の調査で2,400万ドル相当の暗号通貨を押収しました。Dubbed Operation Egyptoと呼ばれるブラジル当局は、この計画を通じて2億ドル以上が獲得され、数万人以上のブラジル人が詐欺に遭った可能性があると推定しています。犯罪の王者マルコス・アントニオ・ファグンデスは、他の犯罪の中でもとりわけ、法的許可のない金融機関の運営、金融機関の不正な管理、不正流用、マネーロンダリング、および証券法違反を含む、ブラジル法のいくつかの刑事違反で起訴されました。

リスク警告信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。