Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

タイの監視機関が DeFiのTuktuk Financeを当て、警告通知を出した

タイで最も人気のある暗号通貨取引所Bitkubはスマートコントラクト DeFiプラットフォームTuktuk Financeのトークンをローンチし、タイの監視機関である証券取引委員会は厳しい通知を出しました。

f:id:overbit_jp:20210602132334j:plain




DeFiプラットフォームである Tuktuk Finance は、トークンを発行していましたが、明らかにタイの規制当局とうまく連携できませんでした。バンコク・ポストの報告によると、規制当局はこの機会を利用して次のような発表を行った。

「デジタルトークンの発行は、証券取引委員会によって承認され、監督されなければならず、発行者は、情報を開示し、デジタル資産法令の下で認可されたトークンポータルを通じてコインを提供する必要があります。」

レポートによると、TUKは5月31日に開始され、すぐに「数百米ドルに急騰した後、わずか数分で 1 ドルにまで下落しました」。トークンの劇的な上昇と下降は、暗号通貨業界と DeFi セクターでは目新しいものではありません。 DeFiでは、昨年の夏にいくつかのフードトークン、そして今ではミームコインがこのスペースを悩ませていました。

タイのローカル暗号通貨は順調に成長していますが、認可された暗号通貨交換を通じてのみです。 2月のブルームバーグのレポートによると、タイの暗号通貨取引量は約600%増加し、11月の5億7450万ドルから2月の39億6000万ドルに増加した。

Bitkubは、タイで最も人気な取引所、300,000を超える地元の顧客にサービスを提供しています。ゴールドマン・サックスの元従業員、Atichanan Pulges によって設立された取引所は、タイ国内の現地取引活動の90%を占めています。

暗号通貨最近のブーム、特にタイの取引量の増加により、規制当局は、暗号通貨に簡単に関連するいくつかの事故を軽減するための入札の増加を抑えるための多くの措置を検討し始めました。 SECの事務局長である Ruenvadee Suwanmongkol は、インタビューで次のように語った。

「プラットフォーム運営者や投資家を含む暗号通貨参加者は、ほとんどが若く、新しいテクノロジーと分散化に情熱を持っています[...]彼らは、金融イノベーションが一般市民や金融システムに付随的な損害を引き起こす可能性があることを認識しなければなりません。」

4月1日、タイの SEC は、トレーダーにはまもなく経験があるか、コースを受講するか、試験に合格する必要があると述べました。 5月、タイのマネーロンダリング対策局は、7月以降、暗号通貨取引所は「ディップ チップ」マシンを使用して、新しい顧客の身元を直接確認する必要があると発表しました。暗号通貨の取引と投資を完全に禁止することを選択しているわけではありませんが、タイの規制当局の新しい KYC コンプライアンス規則は、暗号通貨の成長を阻害することを目指しており、暗号通貨の取引および投資口座の開設と運営を厳しくしています。また、新しい KYC 規則により、外国人投資家がタイの取引所にアクセスすることが法的に不可能になります。彼らは、アカウントがタイの暗号通貨交換業者によって承認される前に提出する必要があるローカル ID カードを持っている場合にのみ、これを行うことができます。

特に、分散型金融が規制の取り締まりの範囲外にある金融商品とツールを支持しているため、タイのSECがそのセクター内でDeFiの成長を抑えることができるかどうかは謎のままです。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: https://blog.overbit.com/ja/thailands-watchdog-beams-its-spotlight-on-defi-issues-fiery-notice-ja/

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。