Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

チャールズホスキンソン(Charles Hoskinson):10回のうち9回イーサリアムがビットコインとの戦いに勝つ

IOHKのCEOで元イーサリアムの共同創設者であるチャールズホスクシンソンは最近、ビットコインに対してイーサリアムを売り込み、ビットコインよりもイーサリアムを10回のうち9回選択すると批判しました。

f:id:overbit_jp:20210621184852j:plain

「これら2つのシステムの間だけで賭けなければならないとしたら、10回のうち9回、イーサリアムビットコインとの戦いに勝つと思います。」

コンピューター科学者およびAI研究者との5時間のポッドキャストセッションで取り上げられたカルダノ(Cardano)の創設者であるLex Fridmanは、通常、プルーフオブステークネットワークがビットコインのようなレガシーネットワークよりも優れた速度と機能を提供すると主張しました。ホスキンソンは次のように述べています:

ビットコインの問題は、それが非常に遅いことです。これは、過去のメインフレームプログラミングのようなものです。それがまだ残っている唯一の理由は、たくさんの投資が行われているからです。」

チャールズは、コンセンサスアルゴリズムを備えたビットコインが過去に立ち往生しており、「いまいましいものをアップグレードする必要がある」と叫ぶプルーフオブステークネットワークと有利に競争することはできないという強い感情を表しました。

イーサリアムコミュニティを称賛したホスキンソンは、ビットコインの相手とは対照的だと考えています。

「本当にクールなのは、イーサリアムがその問題に悩まされていないことです[...]ビットコインと同じネットワーク効果を持つようになっていますが、コミュニティはまったく異なる文化を持っており、進化とアップグレードが大好きです」とホスキンソンは主張しました。彼は、ビットコインコミュニティは変更に消極的であると述べています。そうしないと、彼が話していた「アップグレード」は、最も重要で最大の暗号通貨コミュニティにとって真剣な考慮事項になります。

ライトニングネットワークのオプションにより、マイクロペイメントとビットコイントランザクションを最小限のトランザクション料金とより速いトランザクション時間でオフチェーンで実行できるため、スループットの観点からビットコインを低速ネットワークとして見ているホスキンソンの見解は、強力なビットコインの支持者によって簡単に打ち消されます。ライトニングネットワークのビットコインのレイヤー2スケーリングソリューションへの最近の関心の高まりを受けて、チャールズホスキンソンはそれを「非常に壊れやすい」と非難し、ビットコインネットワークへの深刻な呼び出しソリューションはベースレイヤーからのものでなければならないことを示唆しています。

「それはそれ自身の最悪の敵です。ネットワーク効果があり、ブランド名があり、規制当局の承認があります。しかし、システムを変更する方法はなく、そのシステムの明らかな欠点を修正することさえできません」とホスキンソンはビットコインに対する批判を続けました。

イーロンマスクと彼の会社テスラがプラットフォームからの支払いオプションとしてBTCのプラグを抜いたとき、ビットコインネットワークは今年最大のサポーターの1人からの大きな反発に直面しました。テクノロジービリオネアは、ビットコインネットワークがいかに集中化されているかについてツイートし、ネットワークのマイニングアクティビティの大部分、ひいてはハッシュパワーを制御している支配的なプレーヤーはごくわずかです。

テスラが将来支払いオプションとしてBTCの受け入れを再開する可能性があるというニュースで先週3万9000ドルを超えて上昇した後、現在、ビットコイン価格は約32,800ドルで6,180億ドルの時価総額で取引されています。暗号通貨市場は週末に急落し、時価総額は現在、5月の過去最高の2.6兆ドルから50%近く減少して1.37兆ドルになりました。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: https://blog.overbit.com/ja/charles-hoskinson-nine-times-out-of-ten-ethereum-is-going-to-win-the-fight-against-bitcoin-ja/

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。