Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

ヴィタリックは、イーサリアムがDeFiの誇大宣伝を超えて社会的利益につながることを望んでいます

イーサリアムの創設者であるヴィタリック・ブテリンは、昨日のパリEThCC会議で基調講演を行い、イーサリアムネットワークがワイルドで大部分が投機的なDeFiマニアを超えていることを提唱しました。

f:id:overbit_jp:20210723133755j:plain

複雑なブロックチェーンベースのログインメカニズムから恥ずかしいソーシャルメディアトークンシリングまで、すべてに触れて、ヴィタリックは、イーサリアムは「何も定義されていないよりも優れているが、さらに進む必要がある」と考えています。

27歳の博学者は、しばらくマリネした後、表彰台に上がって聴衆に向けて演説しました。そのほとんどはDeFiの起業家であり、投資家や開発者は、イーサリアムは社会的に有用であり、経済的にも有益である必要があると述べました。

ヴィタリックは、イーサリアムの小売ユーザーの多くにガス料金の価格設定という不朽の問題を提起しました。彼の言葉では、

「デゲンはそれを支払うことができ、類人猿はそれを支払うことができ、オランウータンはそれを支払うことができます」と、DeFiプロトコルから非常識な利益を上げようとしている裕福なトレーダーとDeFi執着者を指すDeFiスペースの謎めいた言葉を採用しています。 ヴィタリックの言語の選択から目をそらすと、ガス料金が平均的なユーザーを左右する場合、全体的なイーサリアムエコシステムは機能しません。

頭の横幅が広い仲間として、ヴィタリックはイーサリアムが提供できるいくつかの解決策と、もっと注目に値する解決策を交差させました。しかし、彼にとって検討する価値のあるアイデアの1つは、「遡及的資金調達」でした。これにより、ヴィタリックは、イーサリアムの開発者が効果的に無料で公共インフラストラクチャを構築し、配当が得られたときにその代金を支払うシステムについて語っています。彼によると、これは、イーサリアムを快適に「公共財」に変え、繁栄し、健全な社会の利益をもたらすために、開発者がつま先で立ち向かわなければならないファーストトラックです。

筋金入りの地方分権化の説教者であるヴィタリック基調講演は、高品質の投稿を促進し、ユーザーのオンラインIDの基盤を形成するソーシャルメディアエコシステムをサポートするネットワークであるイーサリアムへの期待を示しました。彼の提案は、集中化されたソーシャルメディアネットワークへの直接の挑戦者であり、彼らの横行するデータ収集と、皮肉なポスターに高いエンゲージメントで報いる「不整合なインセンティブ」などを批判しました。

したがって、ヴィタリックの提案の中核となるのは、イーサリアムウォレットが多目的オンラインIDとして機能し、GmailFacebookアカウントがWeb2で使用されるのと同じように、所有者がさまざまなイーサリアムベースのWeb3アプリケーションやその他のWeb3アプリケーションにサインインできるようにすることです。 ヴィタリックは、ユーザーを恣意的にプラットフォームから外す傾向があるGoogleのようなレガシーログインプロバイダーを失敗させましたが、アカウントからロックアウトされたユーザーを支援することをしばしば拒否しました。

一方、ゲートキーパーは現在フィールドデーを行っていますが、イーサリアムベースのログインオプションは、「信頼できる中立性」、検閲への抵抗、および「メカニズム設計を容易にする組み込みの経済層」を提供します。ソーシャルネットワークに関するヴィタリックのビジョンは、イーサリアムDAOの既得メンバーのみが投稿を許可されるというものです。

一方、グーグル、ツイッターフェイスブックのような一元化されたシステムは、「善良な」人だけの露骨な検閲について完全にではありませんでした。 YouTubeFacebookでの詐欺投稿の取り締まり、さらにはフィッシングアドワーズ広告の取り締まりの事例がいくつかありますが、検閲と詐欺の投稿の取り締まりの間にはまだあいまいな境界線があります。

リスク警告信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。