Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

元米国大統領顧問のスティーブ・ハンケ氏は、エルサルバドルが法定通貨としてビットコインを採用する見通しは暗いと予測している

ジョンズホプキンス大学の70歳の経済学教授、スティーブ・ハンケは、この中央アメリカの国の最新の動きが「経済を完全に崩壊させる」可能性があるとコメントで警告しました。

f:id:overbit_jp:20210617125209j:plain

ハンケは、1981年から1982年までのレーガン政権の間、経済諮問チームのメンバーを務めました。彼は、ビットコインを「基本的価値がゼロ」の投機的資産として説明したことで批判しました。 1か月後、ハンケはツイートでビットコインコミュニティを攻撃し、「暗号通貨は未来です。ビットコインはそうではありません」と述べました。

6月15日のKitcoNewsとのインタビューで、上級エコノミストは、中国やロシアなどの米国の競争相手がエルサルバドル経済を標的にする可能性があることへの懸念を表明しました。具体的には、ハンケは言った

エルサルバドルのすべてのドルが空になり、国にお金がなくなる可能性があるため、経済を完全に崩壊させる可能性があります。彼らは自国通貨を持っていません。」

ハンケはまた、エルサルバドルの議員によって可決された画期的なビットコイン法に対する不満を隠しませんでした。これにより、ビットコイン法定通貨となり、商人や企業は商品やサービスの支払いおよび決済方法としてビットコインの受け入れを開始する必要がありました。ハンケは、ナジブ・ブケレ大統領の法案の支持者を「愚か」と表現し、法律の有用性をさらに疑問視した。

「あなたはタクシー料金の支払いにビットコインを使用していません。それはばかげています[...]エルサルバドルの人々の70%は銀行口座さえ持っていません」とハンケはサルバドルの最新の動きを嘲笑しました。

彼はさらに、「[El Salavdorのビットコイン法]には、ビットコインを使用して国の米ドルの送金を開始することを目的とした、背後に暗い力があると推測しました。

同時に、中央アメリカ経済統合銀行(CABEI)とハンケは、エルサルバドルビットコイン法を「多くのスペースと機会を創出した」と称賛したため、反対の見解を示しました。銀行はまた、エルサルバドルが従来の支払いシステムから暗号通貨システムに簡単に移行できるように、技術諮問グループを設立することを提案しました。

Muneeb Aliは、コンピューターサイエンティストの教授であり、オープンソース分散型コンピューティングプラットフォームBlockstackの共同創設者であるパキスタンで生まれました。彼は、Steve Hankのツイートを直接引用していませんが、反論的な投稿で次のように述べています。

親愛なる経済学教授:

象牙の塔から抽出されたビットコインはひどいです。あなたはビットコインの力を個人的に理解する必要があります。

—Muneeb

ハンケのような一部の学者は、この中央アメリカの国の新しいビットコイン法について悲観的であり続けていますが、ナイブ・ブクラー大統領の行動は、ミクロ経済レベルとマクロ経済レベルの両方で彼の国に有益であることが証明されています。ロイターは、5月のエルサルバドルへの小さなビットコインの転送が1年前の4倍以上に増加したと報告しました。エルサルバドルの不動産業界も前向きな打撃を受けています。 @DocumentingBTCによる最近のツイートは、「国が先週ビットコインを採用した後、「エルサルバドル不動産」のグーグル検索が急上昇」と述べた。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: 元米国大統領顧問のスティーブ・ハンケ氏は、エルサルバドルが法定通貨としてビットコインを採用する見通しは暗いと予測している - Overbit Blog

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。