Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

新しいOCCの責任者は、ワシントンが暗号通貨の成長においてより大きな規制上の役割を果たすことを示唆している

米国の規制当局は、暗号通貨の1.5兆ドルの経済の規制においてより積極的な役割を果たすことを示唆している可能性があります。 Financial Times のレポートによると、新しく任命された OCC の責任者 Michael Hsu は、米国当局が協力して暗号通貨の「規制境界」を設定することを望んでいると述べました。

f:id:overbit_jp:20210531175409p:plain

彼のコメントは、米国の規制当局が取ろうとしている次の動きについて明確ではありませんが、政府機関間の協力は、米国が暗号通貨の分野における米国の立場について明確なメッセージを明らかにするのに役立つと期待されています。

「実際には、エージェンシー全体で調整を行うことになります [...] 同僚の何人かと話すだけで、これらのことをもっと調整することに関心があります。」

米国財務長官のジャネット・イエレンは、ビットコインのような暗号通貨に対する嫌悪感を隠していません。彼女は議会の公聴会で、ビットコインが「不正な資金調達によく使われている」と懸念していると証言したと記録されている。イエレン氏の懸念を事実確認すると、テロ、マネーロンダリングランサムウェアなどの「不正資金調達」に関連する暗号通貨取引の量が、前年と同程度に減少していることがわかるが、しかし彼女は、トランプ時代の暗号通貨取引所コインベースの元最高経営責任者であり、現在はライバルの仮想通貨取引所であるBinance.USの最高経営責任者であるブライアン・ブルックスと比較して、より慎重なOCC幹部を設置することで、言葉と行動を一致させている。

Michael Hsu 氏は、トランプ大統領時代の決定を見直すようスタッフにすぐに頼み、昨年、米国の銀行にステーブルコイン資産の暗号通貨保護ソリューションを提供する許可を与えた。彼がこのポリシーをロールバックするためのポリシーを開始するかどうかはまだわかっていません。

Hsu氏は、ブロックチェーン技術の革新とDeFiのようなユースケースの爆発的な成長から「後戻りはできない」と述べたが、この開発は「大規模で規制の少ないシャドーバンキングシステム」をもたらすため、経済にとって良い兆候ではないと考えている。

約2年間の弱気に耐えた後、暗号通貨は10月に勢いを増し、ビットコインの最高価格は63,000ドルを超え、Dogecoinは5月に0.008ドルから0.61ドルを超えました。USDTやUSDCなどのステーブルコインはDeFiの成長に重要な役割を果たしました。

ブームのさなか、古典的なパンプ アンド ダンプ スキームが暗号通貨の世界で依然として普及しており、ビットコインの価格でさえ、2 週間以内に 最高価格の半分以下に下落しています。証券取引委員会 - SEC の新しい議長である Gary Gensler は、暗号通貨業界が米国市民に直面した恐ろしい下落の影響について懸念を表明し続けています。彼の見解では、米国はその機関を通じて、「ニューヨーク証券取引所またはナスダックで期待されるように、暗号資産を取引する取引所と同様の保護」を採用する必要があります。

暗号通貨市場は横向きに揺れ続けており、BTCの価格は34,000ドルをわずかに上回り、ETHは2,500ドルを下回り、時価総額は約1.5兆ドルとなっています。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース:新しいOCCの責任者は、ワシントンが暗号通貨の成長においてより大きな規制上の役割を果たすことを示唆している - Overbit Blog

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。