Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

週末の市場急騰を受けて10億ドルのビットコインショートポジションが清算されました

アマゾンのインサイダーが独自の暗号通貨を立ち上げる計画を明らかにしたというニュースで、日曜日に時価総額ビットコインで最も価値のある暗号通貨が12%以上急上昇しました。市場は前向きに反応し、BTCは38,000ドルを超え、4万ドル近くに達し、10億ドルのショートポジションの大規模な清算を引き起こしました。

f:id:overbit_jp:20210727132438p:plain

これは、6週間で初めて、BTCの価格が横ばいで取引され、32,000ドルから33,000ドルの付近にとどまり、価格の変動にうんざりした後、1日で大幅な上昇を記録することを意味します。史上最高値の半分以上を失い、時価総額が7,000億ドルを超えた後、BTCは反発し、夏に近づいても価格が弱気のままであると賭けていたトレードが清算されました。

bybt.comのデータによると、清算されたビットコインポジションの約85%はショートトレーディングポジションでした。イーサリアムは、過去24時間で1億5500万ドル以上のポジションを清算し、2位になりました。 XRP、Dogecoin(DOGE)、Chainlink(LINK)、Ethereum Classic(ETC)も、過去24時間で大幅な清算が見られました。

その結果、少なくとも100,000を超える取引ポジションが1日以内に清算され、最も重要な単一の清算注文がHuobiで発生しました。その結果、ビットコインは現在39,000ドルを超えて取引されており、時価総額は7,320億ドルです。さらに、BTCの暗号通貨市場の優位性は47.4%を超えました。

ロンドンを拠点とする報道機関であるCityAMは、Amazonが2021年末までにビットコインの支払いを受け入れることを計画していることを最初に報告しました。最新のビットコインラリーとAmazon潜在的なBTC計画についてコメントし、eToroのマーケットアナリストであるSimonPeters氏は

Amazonの暫定的な動きは、暗号通貨市場に衝撃波を送りました。同社は、世界最大のeコマース、Webホスティング、ストリーミングプロバイダーです。 2020年の通年の業績では、約3,860億ドルの収益を記録しました。」と述べました。

「明確に言うには時期尚早ですが、Amazonの発表は、2020年10月にプラットフォームでビットコインを受け入れるというPayPalの発表によって引き起こされた価格の急上昇とすぐに類似する可能性があります。PayPalが発表したとき、ビットコインは約11,700ドルで低迷しましたが、その後のブルランにより、暗号通貨資産は史上最高の63,346ドルになりました」とピーターズ氏は付け加えました。

DeFiトークンについては、Aave、Uniswap、Sushiswapが主導権を握り、過去24時間以内に2桁の増加を記録しました。プレス時の時点で、Aaveは16.35パーセント、Uniswapは10.89パーセント、Sushiswapは14.30パーセントの増加を記録しました。 DeFi業界のロックされた総価値(TVL)は現在約660億ドルですが、5月の過去最高の900億ドルから約300億ドル減少しています。

一方、イーサリアムも同様に取り残されておらず、現在、過去24時間以内に10.10パーセント増加しています。さらに、ネットワークがEIP-1559を実装し、現在156億ドル相当の660万ETHを賭けている20万を超えるバリデーターが156億ドル相当の660万ETHを保持しています。イーサリアムは今後数週間でさらに急上昇する準備ができているようです。

リスク警告信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。