Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

Microstrategyは引き続きビットコインをサポートし、ビットコインで4億8900万米ドルを追加購入しました

Michael Saylorが率いる米国に本社を置くビジネスインテリジェンス企業であるMicrostrategyは、4億8900万ドル相当のビットコインを追加購入したと発表しました。

f:id:overbit_jp:20210622131416j:plain

2021年6月21日月曜日の発表によると、Microstrategyは13,005 BTCを平均価格37,617米ドル、合計約4億8,900万米ドルで購入しました。この最近の購入により、Microstrategyはビットコインのバランスシートの準備金を105,085BTCに拡大しました。ビットコイン財務省債のデータによると、Microstrategyが保有するBTCは現在27.4億米ドルの価値があり、ビットコインあたりの平均価格は26,000米ドルです。 BTC準備金の一部は、Microstrategyの子会社であるMacrostrategy LLCが保有しており、BTC準備金の約91.4%、合計96,079BTCを保有しています。

Michaelは、ビットコインの財務保有を拡大するために、6月初旬に4億ドルの債務融資を発表しました。計画は先週無事に終了しました。理由の一部は、市場を上昇させました。ビットコインの価格は、大規模な市場売却以来初めてです。それは5月に40,000米ドルを破った。

Microstrategyは、実際にはビットコインの埋蔵量が最も多い最大の上場企業であり、この立場は常に批判されています。現在、ビジネスソフトウェアインテリジェンス企業ではなく投資会社であるかどうかを疑問視する人もいます。

Microstrategyが2020年の夏にビットコインを購入する前は、人気のある会社ではありませんでしたが、ビットコインの採用とバランスシートへの追加を積極的に促進したため、Microstrategyは有名な会社になりました。 Michael Saylorは、Elon Muskのツイートに応答して、Microstrategyが数か月前にビットコインを購入したときに得た専門知識を解決するのに役立てました。イーロンとビットコインの崩壊の熱狂の中で、マイケルセイラーとイーロンマスクは北米ビットコイン鉱夫協会との合同会議を開催し、ビットコインマイニングの大量のエネルギー消費を確保し、それをグリーンに保ち、炭素フットプリントを削減する方法について話し合いました。

同時に、暗号通貨市場は引き続き下落し、6億ドル以上のポジションを清算しました。執筆時点で、市場はその総市場価値の少なくとも5%を失っており、現在は約13億7000万ドルです。

ブロックチェーンおよび暗号通貨インテリジェンス企業のGlassnodeは、ビットコインネットワークでのオンチェーンアクティビティが急激に減少したと報告しました。 Glassnodeが最近発表したデータによると、アクティブなビットコインアドレスの数は、3月から5月初旬にかけて一般的に持続した116万のピークから24%減少しました。昨年のこの時点で、884kアドレスの現在のアクティビティを最後に見たとき。オンチェーンのドル価値決済の場合、ビットコインネットワークは1日あたり約183億ドルを決済します。これは、5月に設定された最近の高値から63%の低下です。 DeFi活動への継続的な関心にもかかわらず、イーサリアムはアクティブアドレスが30%減少して約676,000アドレスになり、米ドルでのチェーン上の決済が70%近く減少したために打撃を受けました。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: https://blog.overbit.com/ja/microstrategys-btc-fast-and-furious-race-not-stopping-as-it-purchases-an-additional-489-million-bitcoins-ja/

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。