Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

ShapeShiftは、史上最大のエアドロップで分散化を全速力で進めます

スワップを実施する最も初期の仮想通貨取引所の1つとして、Erik Vorheesによって設立されたShapeShiftは、取引所を完全に分散化し、企業構造を解消し、史上最大のエアドロップを実施する計画を発表しました。f:id:overbit_jp:20210715131015j:plain

公式ウェブサイトの投稿によると、ShapeShiftはFOXの1,000,001,337トークン(公式トークン)の総供給量の60%をShapeShiftコミュニティに空中投下し、Uniswapの9月の記録を破ります。この目的のために、ShapeShiftは、2021年6月9日までプラットフォームに1米ドル以上のイーサ(ETH)またはERC20トークンを取引した方に3億4000万のFOXトークンを100万人以上のユーザーに空中投下する予定です。

Erik Vorheesは2014年にShapeShiftを設立し、2020年末までにユーザーベースを100万人以上の顧客に拡大する予定です。しかし、規制当局による強制的なKYC / AML報告により、その成長は停滞しています。 DeFi業界が2020年から2021年7月に加速するにつれ、VorheesはDeFiパスに着手する計画を策定し始めました。 Vorheesによると、会社の企業構造を解消し、ガバナンスをユーザーに移転するという決定は、過去1年間で大幅に成長したDeFiコミュニティに触発されました。 1月、ShapeShiftは、Uniswap、Balancer、Curve、Bancor、Kyber、およびこの分野の他の主要なDEXとの統合を継続しました。

「より広いDeFiコミュニティに触発されて、21世紀の経済調整の新しいモデルの作成を支援します。企業体、銀行、国境はありません。ツールは準備ができています。お客様とより広いコミュニティは現在、グローバルな分散型オープンソースデジタル資産プラットフォームの主な利害関係者です。」

したがって、ShapeShiftのすべてのコードとインフラストラクチャは、今後数か月以内にオープンソースになります。会社のウェブサイトの更新によると、

「短期的にオープンソース化できないものはすべて、可能な場合はオープンソースとコミュニティとの分散化を調整することを目的として、財団によって運営されます。」

新規事業体の日常の管理は企業構造に負担をかけないため、ShapeShiftはFOX保有者が運営します。これらは、プロジェクトのすべての重要な決定を管理します。これには、ShapeShift DAOの管理が含まれます。これは、240,000,000を超えるFOXトークン(すべてのFOXの24%)を備えた新しいDAOボールトです。

ShapeShiftの最新の決定は驚くべきことではありません。なぜなら、その創設者であるErikVorheesは企業体の分散化のために積極的に戦ってきたからです。 5月、Vorheesがジョージメイソン大学の暗号通貨とハイエク会議でスピーチをしたとき、彼は彼のスピーチを「社会における知識の分散化と使用」と名付けました。彼のスピーチからの抜粋は言う:

ボラティリティと周期的な災害の真っ只中で、社会的および経済的現象として暗号通貨がどれほど深刻になった。この現象では、わずか10年で1.5兆米ドルの富が生み出されました。[...]取引市場の毎日の取引は数十億ドルにのぼり、形成されましたが、オフィスもCEOも、会社の運営もありません。」

FOXトークンの流動性マイニングは2021年7月16日金曜日に開始されます。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。