Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

Visaレポートは、暗号通貨カードの取引が2021年上半期に10億米ドルを超えると指摘しています

Visaは、暗号通貨関連の取引のためのカード支出が今年の前半に急増したと発表しました。

f:id:overbit_jp:20210709132839j:plain

最近のCNBCレポートによると、2021年1月から2021年6月まで、Visaユーザーは世界中の暗号通貨にリンクされたカードを介して商品やサービスに10億ドル以上の暗号通貨を費やしました。 Visaの最高財務責任者であるVasantPrabhuは、今年の初め以来、ビットコインやその他のデジタル通貨に対するカード所有者の関心が高まり続けているという事実を強調しました。

Prabhuによると、

「私たちは、暗号通貨資産をより便利にし、他の通貨と同じようにするエコシステムを積極的に作成しています。価格の変動性に関しては確かに多くの問題がありますが、それは暗号通貨ユーザーの管理に依存します。私たちはVisaネットワークにいます。多くの人々がさまざまな規制された取引所で暗号通貨を購入しており、私たちが知る限り、この傾向は続いています。」

米国を拠点とする会社は、暗号通貨資産の使用を増やすためのエコシステムを作成することを計画していると述べました。 VisaのCEOであるAlKellyは、今年初めにFortuneのリーダーとのポッドキャスト会議で、ビットコインやその他の暗号通貨の計画を明らかにしました。

個人投資家は、機関投資家と同様に、暗号通貨への関心が急上昇していることを示しています。マイクロストラテジーからテスラ、レイダリオやドラッケンミラーなどの大規模なヘッジファンドの所有者に至るまで、トップ企業は暗号通貨、特にビットコインに引き続き注意を払っています。

VisaのCFOは、バランスシートにビットコインを追加する問題を明確にしました。 Prabhuは、Visaがビットコインまたはその他のデジタル資産を保有しているという憶測に異議を唱えています。彼によると、

「現在、貸借対照表には暗号通貨がありません。貸借対照表で事業を運営するために必要な通貨を保持しています。保持している通貨は、支払われる、または人々に支払われる通貨です。これは多くの場合、米ドル、ユーロ、英ポンド。したがって、暗号通貨を保持する予定はありません。これは通常、支払い方法や従業員への支払い方法ではないためです。」

暗号通貨関連のトランザクションの使用の増加は、業界の前向きな発展を表しています。たとえば、DeFiプラットフォームやPlasma.Financeなどの非管理ソリューションでさえ、ユーザーはVisa / Mastercardと銀行振込を使用して53の暗号通貨を売買できます。

Mastercardはまた、ネットワークを通じて暗号通貨をさらに開発する用意があることを表明しました。今年の2月に、なぜ暗号通貨技術をネットワークに導入したのかについての記事を公開しました。 Mastercardの場合、それはユーザーに彼らが値する選択の自由を与えることです。

「顧客、商人、企業がデジタル価値を従来の方法または暗号化された方法で転送できるようにします。これはあなたの選択であり、これはあなたのお金です。」

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。