Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨関連企業がFRBのシステムへの接続を所望。大手銀行は反発

仮想通貨関連企業がFRB(米国連邦準備理事会)の決済インフラへの接続を所望しており、伝統的金融機関はこの動きに抵抗しています。

NFTはアウトパフォームを続けている

仮想通貨取引所のコインベースが5億ドル以上のビットコイン購入計画を発表したり、米大手住宅ローン企業United Wholesale Mortgageがビットコインによる決済に対応する計画をしているなどのポジティブなニュースが相次ぎ、ビットコイン価格は一時的に5月以来…

NFT「CryptoPunks」にVisaが参戦

ステーブルコインUSDCを発効するCircle社がCoinbaseとともにコンソーシアム設立。準備金構成の見直しを発表

ビットコインは強気トレンド転換?今一度自身のバイアスやポジションの見極めを。

ビットコインは週末に48,000ドルの高値を記録し、5月以来の高水準となりましたが、月曜日には一転して下落しています。

イーサリアムロンドンアップデート後の市場の反応

NBAダラス・マーベリックスチームオーナーのマーク・キューバン氏によると、3月にドージコインを商品の支払いとして受け入れて以来、かなりの売り上げがあったとのことです。

ステーブルコインUSDCを発行するサークル社は「銀行」を目指す

お金の発行・融資業務を担う機関が銀行であるなら、ステーブルコインを発行する団体は、自治体から銀行業開業の許認可を求める必要がありそうです。

米国Googleが新しい広告ポリシーを発効。ビットコイン取引やウォレットサービスの広告ができるように。

今までユーザーは、イーサリアム送金などの際に自身でガス料金(マイナーの承認手数料)を入札形式で設定しなければなりませんでした。この設定では、特にネットワークが混雑している時期に、多くのユーザーが同じブロックチェーンのスペースやブロック空間…

DeFi:5年後にはどうなっているのか

DeFiを使えば、世界中の誰もが、銀行やブローカーを使わずに、簡単にダウンロードできるウォレットを使って、ブロックチェーンベースの資産を貸し借りしたり、送ったり、取引したりすることができます。もしあなたが「DeFiは基本的に、従来の金融属性をブロ…

Fortune500企業であるNCR CorporationがビットコインATM企業を買収

世界で最も長い歴史を持つビットコインATM企業の1つであるLibertyXが、Fortune500企業であるNCR Corporationに買収されました。