Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ中央銀行のトップの発言の矛盾に多くの国民が反発

トルコの現地メディアTrade Monetaによると、トルコ中央銀行のトップであるシャハプ・カヴジュオール氏は、過去に出演した国営チャンネルTRTの番組で「仮想通貨を禁止することで何かを解決することはできないし、するつもりもない」と述べ、トルコでの仮想通…

トルコ大手仮想通貨取引所Vebitcoinが破綻。直近で2社目

週末に仮想通貨市場は大きく下落。大きなボラティリティに引き続き注意が必要 週末に仮想通貨市場は大きく下落。大きなボラティリティに引き続き注意が必要 ここ数週間は過去数ヶ月連続した急速な価格上昇とは明らかに異なるものでした。 ビットコイン、イー…

アナリストたちがビットコインについて弱気になり始める

Coinbaseがナスダックへの上場した同じ頃、ビットコインは一週間かけて55,500ドルから65,000ドル付近まで上昇しました。 しかし先週大量のリクイデーションが発生し、市場のムードは弱気に転じました。短期的には著名なアナリストでさえも弱気になっています…

日曜日にビットコインフラッシュ・クラッシュが発生。100億ドルのポジションが清算される。

日曜日にビットコインフラッシュ・クラッシュが発生。100億ドルのポジションが清算される。 4月18日(日)ビットコイン史上最大のフラッシュ・クラッシュが発生しました。1万ドル近くの値下がりをし、バイナンスでは3月下旬以来の安値となる50,900ドルに達し…

ドージコイン(Dogecoin/DOGE)が大暴騰。ロビンフッドが一時ダウンしても更に暴騰は続く

ドージコイン(Dogecoin/DOGE)が大暴騰。ロビンフッドが一時ダウンしても更に暴騰は続く ミームコイン(ギャグコイン)であるドージコイン(Dogecoin/DOGE)がわずか数日で5倍以上の価格をつけ、過去最高値に達しました。当日最高値0.453ドルをマークしたドージ…

コインベースがついにナスダックへ上場

長い間待ち望まれていたコインベース($COIN)が、4月14日(水)正式に米ナスダック株式市場に登場しました。 当日終値の時価総額は654億ドル。 この日はまさに仮想通貨業界における最も重要なランドマークの一つであり、フィナンシャルタイムズ誌が言う「仮…

コインベース(Coinbase)の上場により各国政府の反応は変わるか?

ほぼすべてのブロックチェーンは法執行機関が合理的に追跡・調査できる完全なパブリックレコードがあるにも関わらず、欧州中央銀行のクリスティーヌ・ラガルド総裁や米国財務長官のジャネット・イエレン氏などの仮想通貨批判者は長年に渡り、マネーロンダリ…

複合的な分散型貸付プロトコルCompound(COMP)が、100億ドルのTVLに到達

先々週、ビットコインは、5万ドルから6万2,000ドルの間で推移していました。4月10日(土)には、一時61,000ドルまで値を伸ばしましたが、その後58,000ドルまで下落しました。そして再び上昇し、現在は6万ドルまで回復しています。 ビットコインが6万ドルを突…

Paypal創業者のピーター・ティール氏がビットコインについて講演会で議論を交わす

Paypal創業者のピーター・ティール氏、マイク・ポンペオ元国務長官、元国家安全保障問題担当大統領補佐官のロバート・オブライエン氏が登壇し"BIG TECH AND CHINA: WHAT DO WE NEED FROM SILICON VALLEY? "と題した公演を行いました。 米コインベースが4月14…

仮想通貨市場の時価総額が2兆ドルを突破

ビットコインが最初に1兆ドルに達したとき、多くの投資家は、過去のドットコムバブルと重ね合わせたことでしょう。ドットコムバブル後、アップルの時価総額が1兆円から2兆円に達したのは約2年掛かりましたが、仮想通貨市場は1兆ドルを突破してからわずか数ヶ…

ビットコイン価格の下落により、アルトコインが急騰か

本日はまず、仮想通貨市場全体の動向について取り上げます。 ビットコイン以外の主要な仮想通貨を見てみると、この傾向は明らかで、Rune、Chainlink、Uniswap、Polkadot、Rippleなど、ここ数週間高値で取引されており、中でもイーサリアムはついに2,000ドル…

Overbitイースターキャンペーン:BTC/USDTまたはボーナスを獲得!

トレーダー様のために特別なイースターキャンペーンを用意いただきました。 トレーダーは、7日間連続で毎日賞品を引き換えることが出来ます。 キャンペーン期間:2021年4月1日0:00(UTC + 8)ー 2021年4月7日23:59(UTC + 8) 以下のいずれかのタマゴを一つ…

VisaがUSDCでの決済の試験運用中。気になる今後の展開

ロイター通信によると3月29日(月)、Visaの仮想通貨決済の試験運用がすでに進行中であるとのことです。 イーサリアムのブロックチェーンを利用したステーブルコインを介して決済できるようになり、法定通貨への換金を無くすことで複雑さが大幅に軽減されまし…