Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2400万ドルの取引手数料が発生したイーサリアムネットワークにおける一つの事例

金曜日に北京の規制当局は、すべての仮想取引とマイニングを全面的に禁止すると発表しました。その影響として現在、仮想通貨取引所や仮想通貨サービスのサプライヤーは、中国本土の顧客とのつながりを断ち切ろうと躍起になっているようです。

ツイッターがビットコインによる仮想通貨の投げ銭機能をリリース。ビットコインは決済業界を破壊するのか?

中国の仮想通貨業界への規制強化により、仮想通貨の相対取引(OTC取引)が活発になっています。主に、テザー/Tether(USDT)の対中国人民元売りが強まっています。

ロビンフッドは新たな仮想通貨ウォレット機能をリリースへ

来月、世界最大級の金融プロバイダーであるロビンフッドが、一部の顧客を対象に「仮想通貨ウォレット」を新たにリリースすることを発表しました。

米国インフラ法修正案による資産受領の報告義務

月曜の価格変動は、中国の不動産開発企業である恒大集団社に関連していると言われています。3,000億ドル以上の負債を抱える同社は、世界で最も負債の多い不動産会社です。

エルサルバドルが1カ月で200台以上の仮想通貨ATMを設置

中国の仮想通貨ニュースメディア8btcでは、Chastain氏とフロントランニングのスキームに関連するとされる販売を追跡し、合計18.875ETH、約67,000ドルの利益を特定しました。

SECのゲイリー・ゲンスラー委員長は再び規制を求める

世界最大のヘッジファンドであるブリッジウォーター・アソシエイツの創業者レイ・ダリオ氏は、ビットコインが広く受け入れられるようになれば、最終的には規制当局が仮想通貨の管理を行うようになると考えています。

中秋節おめでとうございます!

9月15日15:00(UTC+ 8)から2021年9月29日15:00(UTC+ 8)まで、Overbitに取引される1BTCの想定元本(数量)を取引ごとに、一回抽選できます。

米ウォルマートのフェイクニュースでライトコイン価格が急上昇

月曜日、世界最大の小売業を展開するウォルマート(Walmart)がライトコインによる決済を開始するという捏造された記事で、ライトコインの価格が最大で20%上昇しました。

Facebookが主導するDiemプロジェクトのローンチは米国で受け入れられるのか

ワシントン・ポストの報道によると、ここ数週間の間に、Facebookの幹部がバイデン政権の高官と面会したことを報じました。ソーシャルメディアの巨塔とも言える同社が主導する仮想通貨プロジェクト(Facebookが支援する自治団体「Diem」)は物議を醸していま…

ロシア・クレムリンは仮想通貨の法定通貨化・決済手段としての利用を断固否定

2021年も第4四半期に差し掛かかりました。市場は昨年のこの時期から大きく変化していますが、その中でも特に注目すべき変化は、世界中の規制当局が仮想通貨に関心を寄せていることです

英国規制当局はインフルエンサーなど著名人による仮想通貨の宣伝を危険視している

今回は、英国の規制当局が著名人による仮想通貨のプロモーションを抑制しようとしている話題についてお伝えします。

SECがUniswapを調査中

SEC(米国証券取引委員会)は、DeFi取引所の最大手であるUniswapと、その開発会社であるUniswap Labsを調査しています。

ベラルーシが国家事業として仮想通貨のマイニングをはじめるか?ルカシェンコ大統領が言及

ロシアのメディアによると、ベラルーシのルカシェンコ大統領は、8月27日に行われたペトリコフスキー採掘・加工工場の開所式で「自国には電力を大量に消費する活動を行うのに十分なエネルギー資源がある」と述べ、自国の廃止された工業用地で仮想通貨を採掘す…

イーサリアムブロックチェーン上のバグにより一時多数のノードが分離

イーサリアムネットワークでセキュリティ上の重大な不具合が確認され、イーサリアムブロックチェーンの中で、最も人気の高いクライアントである「Go Ethereum(Geth)」では、初期のバージョンに深刻な脆弱性があることが判明しました。