Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソフトが開発するビットコインブロックチェーン基盤の分散型IDネットワーク「ION」が正式稼働

マイクロソフトが4年前より主導してきたビットコインブロックチェーンを利用した分散型IDネットワーク「ION」をついに正式ローンチしました。 この新しいソリューションの可能性は無限大で、ユーザーは自身だけが所有しているIDで、あらゆるサービス(メール…

デリバティブ取引について解説

デリバティブ取引は、株式よりも複雑な構造になっていました。しかし、ロビンフッド社による『金融の民主化』の努力のおかげで、デリバティブと株式取引の両方がインターネットアクセスと銀行口座を持っている人にとって非常に身近なものになりました。 デリ…

7,000万のVISA加盟店での仮想通貨交換はまもなくか

7,000万のVISA加盟店での仮想通貨交換はまもなくか VisaのCEOであるAl Kelly氏が「Visaは既にいくつかのビットコインウォレットと提携しており、7,000万の加盟店で法定通貨との交換ができるような準備をしている」と発言しました。 年初から1ヶ月半で600万人…

大手米銀モルガン・スタンレーがビットコイン運用ファンドの提供を計画

本日はまず、大手米銀モルガン・スタンレーがビットコイン運用ファンドの提供を計画しているニュースについてお伝えします。 ファンドに投資可能なのは富裕層顧客で、同行に200万ドル以上の資産を預け入れている顧客が対象となり、ファンドへの配分比率は純…

2021年暗号通貨トレーダーアンケート

グローバル新興市場の成長、大手金融機関の参入、DeFi活動の急成長およびNFT(代替不可能なトークン)への関心などは注目を集めています。これらのトレンドが続いているうちに、Overbitはアンケート調査を実施させて頂きます。

追加景気対策の給付金で約400億ドルがビットコインや株式市場に流入する可能性

今回、米みずほ証券が世帯所得15万ドル以下の235名を対象に実施した3月15日(月)の調査結果によると、追加景気対策で配布される給付金の総額の約10%の約400億ドルがビットコインや株式市場に流入する可能性があると発表しました。 インド政府が再び仮想通貨…

米作家ビープルのNFT作品が約75億円で落札

NFTはここ数ヶ月で爆発的に人気が上昇し、「NBA Top Shot」や「Nifty Gateway」といった消費者向けの製品が脚光を浴びています。これら2社は、シンプルな仮想通貨関連製品を提供し、NBAという国際的に知られているブランドを活用することで、わずか数ヶ月で…

1.9兆ドル規模の新型コロナウイルス経済対策法案が米下院で可決。今週末成立の見通し

バイデン大統領が推進する1.9兆ドル規模の新型コロナウイルス経済対策法案は3月10日(水)、米下院で賛成220、反対211の僅差で、ついに可決しました. バイデン氏の署名は今週末に予定されており、法案はそれを経て成立となる見通しです 米銀最大手のJPモルガン…

ペイパルが仮想通貨カストディサービススタートアップCurvを買収。独自コインは発行されるか?

Fortune500に入る企業ペイパル(PayPal)がイスラエルの都市テルアビブを拠点とする仮想通貨カストディスタートアップのCurvを買収することが発表されました。 2020年10月にペイパルは仮想通貨サービスを提供するPaxosと提携し、ペイパルでビットコインやイ…

Citi Groupがビットコインに焦点を当てたレポートを公開

ビットコインに焦点を当てたレポートを公開 仮想通貨への投資に過熱感が増しています。仮想通貨愛好家は価格上昇に興奮していますが、多くの金融界のプレイヤーが次々と仮想通貨に対しての好意的な動きを見せています。 3月1日(月)Citi Group Global Persp…

MicroStrategy社が更に約10億ドルのビットコイン購入

2月24日(水)ビットコイン愛好家のマイケル・セイラー氏が率いるMicroStrategy社が転換社債の発行で調達した資金で10億ドル相当の追加購入を行ったことが報じられました。これにより、MicroStrategyのビットコインの保有数は10万弱になり、現在の保有数は90…