Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコ中央銀行は、億万長者の銀行家によるビットコインの受け入れに反対しています

メキシコ中央銀行(通称バンキシコ)が発表した声明は、ビリオネアのリカルド・サリナス・プリエゴが自分の銀行にビットコインを受け入れる計画を立てているという最近のコメントに反しているようです。

英国金融行動監視機構(FCA)がバイナンスに対して警告 2021年6月29日

英国金融行動監視機構(FCA:Financial Conduct Authority of the United Kingdom)は土曜日、バイナンスの英国事業であるBinance Markets Limitedが "英国で規制された活動を行う権限がない "と述べました。

イランは暗号通貨マイニング会社に30の新しいライセンスを発行します

イランイスラム共和国は、業界全体の暗号通貨のマイニング禁止を維持しながら、マイニング部門を規制するためにマイニング会社に新しい許可を与えました。

有名な暗号通貨取引所であるBinanceは、FCAによって英国での運用が禁止される

英国の金融規制当局であるFCAは、公式Webサイトで警告を発し、Binanceが英国の顧客を運営およびサービスすることを禁止しています。

ビットコインの急激な下落は今にはじまったことではない。"crypto winter"はまた訪れるのか?

最近仮想通貨市場に参入した新規投資家は、劇的な上昇の興奮に飲み込まれました。しかし、残念なことに彼らは今当時とは真逆の感情の中にいます。

30,000$を割り込んだビットコイン、安値から反発

ビットコインは今週の火曜日にかけて値下がりを続け、一時3万ドルの大台を下回り、2021年における上げ幅をすべて帳消しにする事態となりました。

コインベース(Coinbase)がイーサリアムスマートコントラクト監査を高速化するためのSolidifyを開発したと発表しました。

アメリカを拠点とするグローバルな暗号通貨取引所の巨人Coinbaseは、「Solidify」と名付けたイーサリアムのスマートコントラクトを監査するための新しいアプローチを明らかにしました。

米国財務省の候補者は、新しい暗号通貨規制を強化することを約束する

ブライアン・ネルソンとエリザベス・ローゼンバーグの両方が米国財務省の役職に指名され、彼らが就任した場合、暗号通貨に焦点を当てた新しいマネーロンダリング防止法を実施することを約束しました。

Overbit2021年仮想通貨取引調査結果

Overbitは、2021年3月中の2週間にわたり、87カ国3,000人以上の個人投資家を対象に調査を行い、トレーダーの行動、トレンド、センチメントに関する年次詳細レポートを発表しました。

マッドマネーのホストであるジム・クレイマーは、すべてのビットコインを販売した

CNBCのマッドマネーショーの人気ホストであるジム・クレイマーは、週末の大規模な売却によりビットコインや他の暗号通貨の価格が新しい週に急落し続けたため、すべてのビットコインを販売したと述べました。

マイニング禁止が業界全体に波及し、ビットコインが2週間ぶりの安値を記録

中国国内外に広がるマイニング取り締まりの懸念に加えて、中国人民銀行は月曜日、アリペイをはじめとする大手銀行に仮想通貨の取引を厳格化するよう要請したと発表しました。

Microstrategyは引き続きビットコインをサポートし、ビットコインで4億8900万米ドルを追加購入しました

Michael Saylorが率いる米国に本社を置くビジネスインテリジェンス企業であるMicrostrategyは、4億8900万ドル相当のビットコインを追加購入したと発表しました。

チャールズホスキンソン(Charles Hoskinson):10回のうち9回イーサリアムがビットコインとの戦いに勝つ

IOHKのCEOで元イーサリアムの共同創設者であるチャールズホスクシンソンは最近、ビットコインに対してイーサリアムを売り込み、ビットコインよりもイーサリアムを10回のうち9回選択すると批判しました。

ビットコインのハッシュレートが6カ月ぶりの低水準に

中国の仮想通貨マイニングに対する取り締まりは、業界全体に波紋を広げており、ビットコインのハッシュレートが半年ぶりの低水準となりました。 ウェブメディアのCompass Mining Memoは、MiningPoolStatsの統計を引用して、世界15大マイニングプールのひとつ…

ETH 2.0のステーキング契約は560万ETHを超え、137.7億米ドルに相当

2番目に大きい仮想通貨プロジェクトの次のフェーズであるETH2.0は、現在、ステーキング契約で合計560万ETHを受け取りました。これは、現在史上最高の137.7億ドル以上の価値があります。

元米国大統領顧問のスティーブ・ハンケ氏は、エルサルバドルが法定通貨としてビットコインを採用する見通しは暗いと予測している

ジョンズホプキンス大学の70歳の経済学教授、スティーブ・ハンケは、この中央アメリカの国の最新の動きが「経済を完全に崩壊させる」可能性があるとコメントで警告しました。

ポール・チューダー・ジョーンズ:ビットコインは信頼できる投資の方向性であるため、非常に魅力的です

アメリカのビリオネアヘッジファンドマネージャーであるポール・チューダー・ジョーンズは、ビットコインに投資することでポートフォリオを多様化することに喜びを表明しました。したがって、5月にダリオが信頼できる投資ツールとしてビットコインを公にサポ…

ビットコインマイニングの環境問題への懸念

イーロン・マスク氏の発言とポール・チューダー・ジョーンズ氏の強気コメントによりビットコインが40,000ドル回復

EOSIOプロモーターBlock.oneは、集団訴訟の和解手数料としてCOAPに2,750万米ドルを支払うことを選択した

Block.oneは、2018年に1年以上にわたってEOS ICOを発行するために41億米ドルを調達し、Crypto Assets Opportunity Fund - COAPの名義で提起された集団訴訟で2,750万米ドルの和解を獲得しました。

イーロンマスクまた来た!テスラはビットコイン取引を再開予定

テスラのCEOで暗号通貨のサポーターであるイーロンマスクは、ビットコインについてもう一度話しました。彼の自動車メーカーの会社は、ビットコインを支払い方法として受け入れることの以前の禁止を取り消す可能性があります。

4年ぶりのビットコインアップグレード「Taproot」とは?

2017年のビットコインのアップグレードでは、ビットコインコミュニティ内のイデオロギーの違いから大きな混乱を招き、「最後の内戦」と呼ばれました。一方、今回のアップグレード「Taproot」は、ほぼ満場一致の支持を得ています。

取引所からビットコインを引き上げ、保管する投資家が増加中

中国での仮想通貨に関連したマネーロンダリングで1,000人以上の逮捕や特定の省でのマイニング停止など、ネガティブなニュースが立て続けに起きていたにも関わらず、水曜日にビットコインは10.2%上昇を見せました。 グラスノードでのオンチェーン分析による…

ビットコイン価格が一時的に37,500ドルを超え、約70,000の暗号通貨取引ポジションが清算されました!

ビットコイン価格が37,500ドルを超えたが、過去24時間以内に70,000近くの暗号通貨取引のポジションが清算されました。この上昇は、1日以内に少なくとも12%の上昇を表しています。

エルサルバドル議会は法案を可決し、ビットコインは法定通貨になります!

エルサルバドルのナジブ・ブケレ大統領が提案した、ビットコインを自国の法定通貨にする法案は、圧倒的多数の国会議員によって首尾よく可決され、大統領は本日中に法案に署名する予定です。

バイデンがG7サミットで暗号通貨計画について話し合う予定で、ビットコインの価格が急落した

ジョー・バイデン大統領は、次の G7 サミットで暗号通貨について議論する予定です。バイデン氏の国家安全保障問題担当大統領補佐官ジャック・サリバン氏は、ホワイトハウスで開かれた最近の記者会見でこれをほのめかした。

ハッカー集団ダークサイドへ支払われた身代金75BTCの大半が米国捜査当局によって回収される

ハッカー集団ダークサイドへ支払われた身代金75BTCの大半が米国捜査当局によって回収される

Weibo は 12 を超える仮想通貨関連のアカウントを無効にした

中国が自国領土での仮想通貨関連の活動に対する規制を正式に強化する中、Weibo は中国の規制に準拠するために関連するアカウントを定期的に抑制します。 2019 年、Weibo は Tron の Justin Sun や Binance の共同設立者 Yi He などの著名人のアカウントを禁…

ロンドン資産管理会社 Ruffer は わずか5 か月で 10 億ドルの利益を上げた

Ruffer の投資ディレクターである Hamish Baillie は、The Times とのインタビューでこのニュースを明らかにし、11 月に6億ドルで買い戻した BTCを売却した後、11億ドル以上の利益を上げたと述べました

一万人以上の仮想通貨ファンがマイアミに集結、エルサルバドルが仮想通貨の歴史に名を刻む

一万人以上の仮想通貨ファンがマイアミに集結 米国フロリダ州マイアミでBitcoin Miami Conferenceが開催されました。 何年もの間、仮想通貨業界では、世界中でカンファレンスやイベント、ミートアップが実施され、人々の注目を集めてきました。Covidパンデミ…

5月暗号通貨市場の嵐は、NFTの取引量の90%以上を一掃した

ビットコインとイーサリアムの価格の急落により、BTCは50%以上下落し、ETHは2,000ドルを下回りましたが、これは5月の暗号通貨市場の最大犠牲者ではありませんでした。現在、5月の市場調整期間中にNFTの取引量が約90%減少したという報告があります。