Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

Citi Groupがビットコインに焦点を当てたレポートを公開

ビットコインに焦点を当てたレポートを公開

仮想通貨への投資に過熱感が増しています。仮想通貨愛好家は価格上昇に興奮していますが、多くの金融界のプレイヤーが次々と仮想通貨に対しての好意的な動きを見せています。

3月1日(月)Citi Group Global Perspectives & Solutionsはビットコインに焦点を当てたレポートを公開しました。
レポートの中では「ビットコインの進歩の道に立ちはだかる多くのリスクや障害がある」とした上で、ビットコインが国際貿易の選択される通貨になり得、現在その転換点に達しているかもしれないと書かれています。

また、機関投資家の参入が仮想通貨への信頼につながったが、セキュリティや資本効率、エネルギー使用量などの問題で「普及には限界がある」とされています。世界最大の金融プレーヤーの1つであるシティグループによるこのレポートは間違いなく仮想通貨業界にとって画期的な出来事です。

仮想通貨市場にどんな大型プレイヤーが次に現れるのか?否定派が肯定派に切り替わるなど、今後も金融業界を革新させる仮想通貨から目が離せません。

BTC JPY | Overbit ビットコイン ブログ

リソース: https://blog.overbit.com/ja/weekly-news-03-03-21-ja/