Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

Compoundの後、Aaveは機関投資家がDeFiに参加する計画を発表しました

最高のDeFi金融プラットフォームであるAaveは、Compound Financeが金融機関向けにDeFi製品を発売する方法をリードしています。 Cointelegraphのレポートによると、Aaveは機関投資家向けに製品「Aave Pro」をリリースする予定です。

f:id:overbit_jp:20210706130713j:plain

わずか1か月後、Trader Noahという名前のTwitterユーザーが、Stani Kulechovによって提示されたウェビナーの電子メール参加者のスクリーンショットを共有しました。その他には、FireblocksのCEO兼共同創設者であるMichael Shaulov、GalaxyDigitalのCEOであるMikeNovogratzが含まれます。スクリーンショットによると、Aaveは「さまざまな機関からの幅広いニーズ」に応えてAave Proを立ち上げています。プラットフォームは当初、BTC、ETH、AAVE、USDCの4つの暗号資産のみをサポートします。 Aave Proのマイニングプールもメインプラットフォームから分離されます。

Aave Proを立ち上げるために、AaveはFireblocksを使用して、KYC検証プロセスを処理することで投資家を支援しました。 Fireblocksは、AaveProのマネーロンダリング防止および不正防止制御の実装も担当します。これはAaveとDeFi業界全体にとって健全な進展ですが、この動きを示唆するTwitterの投稿は別の反応を引き起こしました。一部の人々は、この共有について楽観的であり、それが機関投資家部門と活況を呈しているDeFi部門を結ぶ架け橋をさらに深めると信じています。一方、AaveがFireblocksを選択したことに懐疑的な人もいます。これは、ステーキングプロバイダーのStake Houndが法廷で同社に対して提起した最近の訴訟を引用しています。後者は、7200万米ドル相当のエーテルを含むウォレットの秘密鍵を削除したという理由でFireblocksに対して訴訟を起こしました。Fireblocksはこれに対する責任を否定しました。 2020年に、Compound and Fireblocksは、機関と現在形成されているDeFi分野との間のギャップを埋めることを目的とした製品を発売しました。

さらに、5月、Stani Kulechovは、AaveがDeFiに飛び込む前に、機関が「練習」するための「プライベートプール」を作成したと述べました。

Compound Treasuryは、多数の機関がDeFi流入するための出発点となる可能性があります先週、Compound Financeは、私たちが報告した機関投資家向け商品の詳細を発表しました。これをCompound Treasuryと呼びます。これにより、機関投資家は貯蓄に対して4%の安定した年利を得ることができます。これは歓迎すべき開発であり、多くの人々がDeFiスペースで次にホットなトレンドとしてそれを宣伝しています。早くも2020年に、Compound FinanceはネイティブガバナンストークンCOMPを立ち上げました。これは、DeFiプロジェクトの流動性を導くための流動性マイニング手法を促進しました。

Aaveは現在、トップのDeFiプロジェクトの1つであり、合計バリューロック(TVL)は170億ドルを超えています。2017年にICOモデルを通じて開始され、2018年と2019年の2年間の残忍な弱気相場を生き延びた数少ないプロジェクトの1つです。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 ビット コイン 現在   フラッシュ クラッシュ と は 

 

 リソース:

Compoundの後、Aaveは機関投資家がDeFiに参加する計画を発表しました - Overbit Blog

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。