Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

Uniswap v3は、レイヤー2ソリューションとしてArbitrumとOptimismを発表しました

Uniswapコミュニティは、ガス料金をさらに削減するためのレイヤー2ソリューションであるArbitrumでDEXリーダーの3回目の反復を開始することに圧倒的に投票しました。

f:id:overbit_jp:20210528134847p:plain

DEXの作成者であるHayden Adamsは、UNIトークン所有者からの賛成票が4,135万票、反対票がゼロであるとTwitterで発表しました。ヘイデンはさらに次のように述べています。

「スナップショットが合格したと仮定すると、v3スマートコントラクトをArbitrumにデプロイすることで、コミュニティをサポートするつもりです。インターフェースのサポートと導入の計画については、すでに作業を開始しています。」

Uniswap v3は5月5日に発売され、発売からわずか3週間で画期的なボリュームを記録しました。 Uniswap.Infoのデータによると、DEXは過去24時間で14.3億ドルの取引量を生み出し、執筆時点で15億ドルを超える現在のTVLを持っています。 Messari Cryptoは、DEXユニコーンによって達成された週65億ドルの取引量を報告し、120億ドルを超える2回目の反復週量記録を超える軌道に乗っています。 Uniswap v3は、L2スケーリングソリューションが実装されていない機能として、集中流動性、資本効率、アクティブ流動性、レンジオーダー、非代替流動性、フレキシブル料金で立ち上げました。

ソース:Uniswap.Info

一方、Arbitrumは、Ethereumを第2層としてスケーリングすることでこれまでに達成した進歩について、Vitalik Buterinから賞賛を集めていました。チームは、Web3スペースで運用し、スマートコントラクトのスケーラビリティを調査するために、2019年に370万ドルを調達しました。翌年、イーサリアム向けの最初のロールアップシステムを立ち上げました。

運用能力に関して、Arbitrumは、そのソリューションが、イーサリアムメインネットのjussevenと比較して毎秒390スワップをサポートした後、2020年11月にUniswapv2のテストネットポートで55倍の規模のガスコストの削減を達成したと主張しています。

業界のレイヤー2スペースはすでに熱くなっており、Polygonは急速に動き、L2ソリューションの市場で最大のシェアを奪っています。 L2で60億ドル以上のTVLを見たAaveのようなDeFiスーパーアプリを含め、すでに300以上のソリューションが搭載されています。

2020年にa16zのようなトップVC企業から2500万ドルを調達した後、待望のL2ソリューションの1つである楽観主義も、Uniswapによって採用されたと最初に言及されました。 Adamsは、Arbitrumを実装しているにもかかわらず、Optimismのサポートを繰り返し、Uniswapは「近い将来」に向けてOptimismへの展開をターゲットにしていると述べました。今年は3月の実行日を延期しましたが、7月上旬までに実行ことを「望んでいます」。

Arbitrumチームは、メインネットの立ち上げ日として5月28日を目標としています。立ち上げ後に開発者に排他的アクセスを許可し、ネットワークの最初のプロジェクトコホートがインフラストラクチャを確立してテストを実施する時間を確保したいと考えています。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース:Uniswap v3は、レイヤー2ソリューションとしてArbitrumとOptimismを発表しました - Overbit Blog

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。