Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

バイデンがG7サミットで暗号通貨計画について話し合う予定で、ビットコインの価格が急落した

ジョー・バイデン大統領は、次の G7 サミットで暗号通貨について議論する予定です。バイデン氏の国家安全保障問題担当大統領補佐官ジャック・サリバン氏は、ホワイトハウスで開かれた最近の記者会見でこれをほのめかした。

f:id:overbit_jp:20210609132851j:plain

米国の第46代大統領ジョー・バイデンは、就任以来、暗号通貨について多くの発言をしていないが、1月には、トランプ財務長官スティーブン・ムニューシン(スティーブン・ムニューシン)の規制方針で物議をかもした暗号通貨KYCを無効にした。

Jake Sullivan のブリーフィングでは、暗号通貨はランサムウェア攻撃の波を明らかに懸念していると述べており、最新のものは DarkSide によるコロニアル パイプライン攻撃です。サリバンは声明の中で次のように述べています。

「重要なことは、これらのランサムウェア攻撃の中核にある暗号通貨の課題に対処することです。ランサムウェアは国家安全保障の優先事項です。」

サリバン氏は、これらの攻撃と、成長する暗号通貨業界との関係に対処する必要があることを繰り返し強調し、米国当局はバイデン 7 人のグループ訪問中にデジタル通貨に関連する問題について議論する予定だと付け加えた。彼はまた、暗号通貨の課題を克服するために必要な調査結果と行動を他の国と共有するのが彼らの一般的な慣行であると述べました。

バイデン政権は、ランサムウェア ハッカーの準備が整ったツールとして暗号通貨の課題について議論する意欲を表明していますが、バイデン氏が率いる米国司法省 (DOJ) は、この傾向を抑える上で大きな進歩を遂げています。 DarkSide は、5 月のランサムウェア攻撃で Colonial Pipeline の経営陣を脅迫することに成功しましたが、米国司法省は、約 63.7 ビットコインを押収することに成功しました。法務省は、6 月 7 日月曜日に発表したニュースで次のように述べています。

「支持の宣誓書に記載されているように、法執行機関は暗号通貨ビットコインの公開元帳を調査することにより、ビットコインの複数回の送金を追跡することができ、被害者の身代金の支払いによる収益を表す約63.7ビットコインが特定のアドレスに転送された場合、FBIは「プライベートキー」、または特定のビットコインアドレスからアクセスできる資産にアクセスするために必要なパスワードとほぼ同等のものを持っています。このビットコイン表現の利点は、コンピューターの侵入とお金に遡ることができます。刑事および民事没収法に基づく可能性のある洗濯物が押収された」と述べた。

ランサムウェア攻撃の状況に関する SecureList の 4 月のレポートによると、ランサムウェア攻撃に苦しむ人の数は、2021 年に前年比で減少しました。レポートによると、2020 年にデバイスランサムウェアに遭遇した個人ユーザーの数は 1,091,454 で、2019 年の 1,537,465 から減少しました。これは減少を示している可能性がありますが、エンジニアリングおよび製造業界の企業は、標的型ランサムウェア攻撃の 25.63% を報告しています。

ビットコインの価格は、過去 24 時間で 36,000 ドルから 32,400 ドルに下落しました。マイアミとエルサルバドルが国境内でビットコイン法定通貨として採用することを計画している主要なビットコイン事件の後でも、なぜ依然として急激に下落したのかは不明です。

BTC JPY  | Overbit  仮想通貨 わかり やすく | ビットコイン ロング ショート | ビット コイン 購入 方法 

リソース: バイデンがG7サミットで暗号通貨計画について話し合う予定で、ビットコインの価格が急落した - Overbit Blog

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。
免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください