Overbit非公式ブログ

海外仮想通貨デリバティブ取引所Overbitについて紹介いたします。

米国のトップ投資銀行ゴールドマンサックスは、上場企業に関連付けられたDeFi ETFを申請しました。

ゴールドマンサックスが最近イーサリアムとより広範なDeFiエコシステムに関心を示していることから、SECによって承認された場合、DeFiETFの展開が進んでいます。

f:id:overbit_jp:20210727132438p:plain

証券取引委員会(SEC)への本日の提出によると、このセクターの企業にリンクされた上場投資信託ETF)を提供する準備ができています。ゴールドマンサックスイノベートデフィとブロックチェーンエクイティETFと呼ばれる上場投資信託は、投資家にブロックチェーンテクノロジーの「テーマに沿った」企業と「金融のデジタル化」へのエクスポージャーを提供すると同行は述べています。

SECは、投資ツールを顧客に提供しようとしている企業がデスクに提出したETFファイリングを拒否することを躊躇しません。隣国のカナダのような他の法域はイーサリアムETFを承認し、一部のヨーロッパ諸国はビットコインETFの承認を進めていますが、SECは正式なSEC承認の準備ができていないというスタンスを維持し続けています。

ETFは、資産または資産のグループを追跡する投資商品であり、従来の取引所で株式のように取引することができます。しかし、ゴールドマン・サックスはそれを真っ向から裏返し、おそらくSECが史上初の暗号通貨ETFを承認する可能性を加速させようとしています。

ゴールドマンサックスの提案は、暗号通貨資産ではなく会社の株式にリンクされます。これは、投資家とSECが同様にその内容をまだ知らない場合でも、成功の可能性が高くなる可能性があります。ファイリングレポートによると、ゴールドマンサックスは、ファンドは「Solactive Decentralized Finance とBlockchainIndexのパフォーマンス」に対応するように設計されると述べています。

しかし、インデックスファンドを構成する企業をざっと見てみると、MastercardやPayPalなどの支払い処理業者の暗号化セーブにまったくまたは強い関心がない企業しかリストされていません。他の人は、暗号通貨に本当の関心を示したことはありません。 SolactiveのBlockchain Technology Performance Indexでパックをリードしているのは、NokiaFacebookGoogleの親会社であるAlphabet、Mastercard、PayPalです。一言で言えば、CoinbaseとMicroStrategyが検討のための信頼できるオプションであるとしても、ファンドにはその一部としてリストされている暗号通貨ネイティブがゼロになります。

おそらく、投資銀行家は、厳格なSECから承認を得るチャンスを混乱させたくないので、暗号通貨のネイティブ企業がないリストです。さらに、リストからのもう1つの明らかな見逃しは、銀行、貸付、取引などを通じて世界経済を動かし続けるグローバルなビジネス取引の仲介者として機能する金融機関です。

それにもかかわらず、これはゴールドマンサックスが最初に暗号通貨に参入することではありません。ちょうど先月、投資銀行家は、ブロックチェーンインフラストラクチャー会社Blockdaemonがベンチャーキャピタル会社Greenspring Associates、暗号通貨貸付プラットフォームBlockFi、ブティックベンチャーキャピタルファンドWarburgSerresを含む他の投資家と一緒に2800万ドルを調達するのを助けた資金調達ラウンドに参加しました。Blockdaemonは、企業が特にDeFiエコシステム内でブロックチェーンアプリケーションをインストールして使用するのを支援するために機能します。ゴールドマンサックスは、従来の銀行に取って代わろうとするDeFiを嫌うが、少なくとも現在DeFiETFの立ち上げを推進しているトップの投資銀行家を嫌うと思うだろう。

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。